第19回シングル厨の集い 結果 使用PT

初めての対戦オフ参加でした。

参加者57人 6ブロックに分かれ予選を行い1ブロック上位1名+各ブロックで合わせて一番成績の良い2名合計8人による決勝トーナメント

さわこブロック 7-2でブロック同率2位になりワイルドカードをかけて3人でじゃんけんし、じゃんけんに勝ち決勝トーナメント進出

決勝トーナメント1回戦負けのベスト8でした。
[

ポケモン 特性 技1 技2 技3 技4 持ち物
カバルドン 砂起こし 地震 ステルスロック 欠伸 吠える オボンのみ
ドリュウズ 砂かき 地震 岩雪崩 シザークロス 剣の舞 気合の襷
ラティオス 浮遊 流星群 竜の波動 波乗り トリック 拘り眼鏡
ボルトロス 悪戯心 十万ボルト 目覚めるパワー氷 気合玉 悪巧み 命の珠
ウルガモス 炎の体 大文字 虫のさざめき 目覚めるパワー地面 蝶の舞 ラムのみ
ナットレイ 鉄の刺 ジャイロボール タネマシンガン 鈍い 眠る カゴのみ


vsべぼべさん ○
こちら:カバルドン ドリュウズ ウルガモス
あいて:ラティオス ヒードラン キノガッサ
(パルシェン ボルトロス ソーナンス)

1:1で狩っていく感じの試合でした。最後はウルガモスが2タテしました

vsロナルドさん ○
こちら:カバルドン ドリュウズ ナットレイ
あいて:カイリュー スターミー メタグロス
(カバルドン ドリュウズ ローブシン)

カバルドンでステロを撒き、グロスに鉢巻トリックをされた後、吠える連打で削り最後はナッレイvsメタグロスとなり鉄の棘により勝利

vsしょうへいさん ○
こちら:カバルドン ドリュウズ ボルトロス
あいて:パルシェン ラティアス ヒヒダルマ
(トゲキッス ラッキー ヤドラン)

初手のカバルドンパルシェン対面でつららばりをうたれ印によって怯みカバは何もできないまま倒されました。途中省略からの結果的にドリュウズが三タテして勝ち(パルに雪崩怯みを引きました

vsえぬ。さん ×
こちら:カバルドン ドリュウズ ナットレイ
あいて:ダゲキ スターミー ランドロス
(ミミロップ ルカリオ オオノクス)

戦い方としては1:1で狩っていく感じでした。ドリュウズランドロスではなくスターミーを投げてきた時点でラストはルカリオだとよんで立ち回ったあげく、まさかのランドロスにより敗北

vsソールさん ○
こちら:カバルドン ドリュウズ ナットレイ
あいて:ガブリアス カイリキー ナットレイ
(サンダース ゴウカザル ギャラドス)

これといったものはなく、カバルドンが仕事してラストのナットレイドリュウズ地震をうち勝ち

vsるー☆さん ○
こちら:カバルドン ウルガモス ナットレイ
あいて:ラティオスロトム ユキノオー
(ギャラドス ガブリアス ハッサム)

正直カバルドンがお荷物になってしまいました。流れとしては相性いいやつをぶつけたり引きをよんで引いたりといった立ち回りをした試合でした。全試合の中で一番読みが必要とされる試合かと思いましたがなんとか読み勝ち勝利

vsSORIAさん ○
こちら:ガバルドン ドリュウズ ボルトロス
あいて:バンギラス グライオン エアームド
(ラッキー ヤドラン ガブリアス)

正直悪巧みボルトロスで三タテいけると思いましたがバンギラスがスカーフでボルトロスがあえなく落ちる。その後とんでもない運ゲによりドリュウズで三タテしました(

vsCysさん ×
こちら:カバルドン ドリュウズ ボルトロス
あいて:ラティオス ラッキー グライオン
(ハッサム テラキオン スイクン)

今度こそボルトロスで三タテ出来るかと思いましたが、ラッキーに電磁波が入っておりボルトロスが機能しなくなって最後にドリュウズグライオンに落とされ負け

vsえもんさん ○
こちら:カバルドン ドリュウズ ラティオス
あいて:エルフーン ローブシン バンギラス
(ガブリアス ボルトロス ウルガモス)

細かい事は正直忘れましたが結果的にラティオスエルフーンにトリックして奪った脱出ボタンが生きて勝ちに繋がりました

決勝トーナメント1回戦

vsこばるとさん
こちら:ボルトロス ウルガモス ナットレイ
あいて:ハッサム カイリュー キノガッサ
(ニョロトノ キングドラ ラティオス)

選出で凄い悩まされました。初手のボルトロスが悪巧みを選んでいれば三タテの可能性も持てましたが、逆にカイリューに舞われて三タテを食らってしまい敗北(カイリューの持ち物を拘り鉢巻一点張りでいきました

結果的にベスト8という形で終わり、満足はしましたが運が良すぎた部分もあり複雑な気持ちになりました。今後も機会があれば積極的に参加して行こうと思っています。

主催のトルンさん、参加された皆様お疲れ様でした!