カバドリ

ずっと使っていたカバドリ


ポケモン 特性 技1 技2 技3 技4 持ち物
カバルドン 砂起こし 地震 ステルスロック 欠伸 吠える オボンのみ
ドリュウズ 砂かき 地震 岩雪崩 身代わり 剣の舞 命の珠
ラティオス 浮遊 流星群 竜の波動 波乗り トリック 拘り眼鏡
ボルトロス 悪戯心 十万ボルト 目覚めるパワー氷 気合玉 悪巧み 雷プレート
ウルガモス 炎の体 大文字 虫のさざめき 目覚めるパワー地面 蝶の舞 ラムのみ
ナットレイ 鉄の刺 ジャイロボール タネマシンガン 鈍い 眠る カゴのみ

カバルドン 腕白:212-132-162-*-118-67

恐らくテンプレ。Sは下げていないのでハッサムに後攻を取られますが、ミラーでは有利なはず。

ドリュウズ 陽気:185-187-81-*-85-154

こいつもテンプレ。使っていて一番強く感じた型がこれなんじゃないかと思います。ミラー対策、バシャ対策ということで陽気。

ラティオス 臆病:155-*-101-182-130-178

テンプレ。ボルトロスにつなぐという意味で波乗りではなく置き土産でもいいと思います。どちらも強い。

ボルトロス 臆病:155-*-90-177-100-179

今回のパーティのエース。悪巧みからの抜き性能が非常に高いです。プレートをもたせている理由は火力不足を補うため。最近では雨が増えてきたので襷でもいいかと思います。

ウルガモス 控えめ:161-*-85-204-125-152

重くなりがちな御大ドラン、御大バシャを崩すコマ。めざ地は優秀ですが、めざ氷が必要だと感じた試合も只々。

ナットレイ 生意気:181-124-160-*-165-22

よくいるナットレイ。ドラゴン受け、雨受け、等々に非常に優秀なコマ。カバドリが重く感じるギャラドスにも強い。耐久ハッサムにもタイマンで勝てます。珠ハッサム、鉢巻ハッサムは無理です。


ミラーにはそこそこ自信がありました。一番きつかったのはトリルローブシンです。終わり。