第2回とりオフ! 結果 使用PT

参加者26チーム(計78人)4ブロックに分かれ予選を行い1ブロック上位2チーム計8チームによる決勝トーナメント

前回と同様のメンツ、シングル1 Cys シングル2 ぱるう ダブル フレデリカの3人で出場

ドードリオブロック チーム5-1(個人3-3)で予選通過 決勝トーナメント決勝敗退で準優勝でした


ポケモン 特性 技1 技2 技3 技4 持ち物
ボルトロス 悪戯心 10万ボルト 目覚めるパワー飛行 馬鹿力 電磁波 飛行ジュエル
キノガッサ ポイズンヒール 気合パンチ マッハパンチ キノコの胞子 身代わり 毒毒玉
カイリュー マルチスケイル 逆鱗 炎のパンチ 神速 竜の舞 ドラゴンジュエル
ハッサム テクニシャン バレットパンチ 虫食い 電光石火 剣の舞 命の珠
スイクン プレッシャー 熱湯 冷凍ビーム 瞑想 眠る カゴのみ
マンムー あついしぼう つららばり 地震 氷の礫 ステルスロック 気合の襷


ボルトロスの個体を無邪気にし馬鹿力を採用することによってバンギローブに強くしたつもりがバンギラスが出てこなく無意味なことに。


予選ではまぁまぁまぁみたいな勝ち負け数でしたがなんと決勝トーナメントにあがってからは個人で全敗しました

激しい自己嫌悪に陥いるとともにチームメイトに対して本当に申し訳ない気持ちになりました

組んでくださったCysさん フレデリカさん ありがとうございました。

今度は勝てる構築を用意します