第9回キツネの社mf 結果 使用PT

前回のリベンジということで参加して来ました。

結果は前回の3-5がひっくり返り5-3になっただけです。


ポケモン 特性 技1 技2 技3 技4 持ち物
ボルトロス 悪戯心 10万ボルト 目覚めるパワー飛行 挑発 電磁波 飛行ジュエル
キノガッサ ポイズンヒール 気合パンチ マッハパンチ キノコの胞子 身代わり 毒毒玉
カイリュー マルチスケイル 逆鱗 炎のパンチ 神速 竜の舞 ドラゴンジュエル
ハッサム テクニシャン バレットパンチ 虫食い 電光石火 剣の舞 命の珠
スイクン プレッシャー 熱湯 冷凍ビーム 瞑想 眠る カゴのみ
マンムー あついしぼう つららばり 地震 氷の礫 ステルスロック 気合の襷

このパーティに対して初手に出てきやすいウルガモスローブシンボルトロスの目覚めるパワー飛行で無償で突破しそのまま勝ちに行くことを目的とし目覚めるパワー飛行にしました。(ラティオスの眼鏡流星群耐えまで振っているものたちには耐えられます)

もともと相手の物理竜はマンムースイクンで狩ることが多くボルトロスなんかはでてきたスカーフガブリアスに狩られるのがしょっちゅうだったので氷→飛行の変更に関してはデメリットを感じる場面はあまりなかったです。むしろメリットがたくさんありました。


感想
ローブシンが劇的に増えめざ飛行が活きるはずだったのだがどういうわけか初手に出てこなく初手ボルトロスが腐る場面が多かった。
ローブシン自体は増えたがラムのみ持ちのローブシンは減った気がした。
・当たり運のせいかはしらないが天候パーティが減った。
マンムーを選出できる回数が減った。


7月に行われる第2回とりオフ!では前回と同じメンバーで参加する予定なので足を引っ張らないよう頑張りたいと思います。