第5世代オフ総括

長くなるので続きからどうぞ
第19回シングル厨の集い

予選7-2 ベスト8

初めてのオフ会でした。同じブロックだったえぬ。さんがよくしてくれたことを今でも覚えています。

第1回SORIAオフ

予選7-1 ベスト8

受験後だったので構築を考える間もなく同じ構築で挑みました。化身の悪巧みボルトロスが特に活かせた頃でもあったと思います。

第21回シングル厨の集い

予選6ー2 準優勝

初めてオフで決勝まで来て気が気ではありませんでした。こばると雨最高。

第22回シングル厨の集い

予選7-2 ベスト8

マンムーに依存するきっかけとなったオフ。ホズボルトが使えた最初で最後のオフでもありました。

第1回とりオフ!

予選4-3 ベスト8

後になってみるとルカリオにするメリットがかなり薄かったです。しかしあの時はルカリオ強いじゃん!とか言ってテンションあがってました。

第25回シングル厨の集い

予選6-3 準優勝

またマンムー。この時運が異常なまでによかったでしたが結局優勝にまで届きませんでした。電気ジュエルボルトロスが強かった。

第8回キツネの社mf

予選3-5 予選落ち

初めて予選落ちしてショック受けてましたがPTを考えるのを放棄していたので妥当でしょう。3-5不可フィン

第9回キツネの社mf

予選5-3 予選落ち

何しに行ったのかわかりません。ボルトロスを目覚めるパワー飛行個体に変えてみましたが活きた場面がありませんでした。

第2回とりオフ!

予選3-3 準優勝

さらにボルトロスに馬鹿力まで仕込みましたが打つ場面皆無。チームメイトの足を引っ張るだけのオフとなってしまいました。

第26回シングル厨の集い

予選7-1 ベスト16

ようやくマンムーから脱却しました。軸より取り巻きの強い構築が出来上がってしまいました。

第10回キツネの社mf

予選6-2 ベスト24

前回の使用構築を若干変更した構築。見事に吉となりキツネオフで予選を上がることが出来大満足。


トータル61-27 準優勝 3回 ベスト8 4回 ベスト16 1回 ベスト24 1回 予選落ち 2回

全体を見通してみるとカイリューハッサムの使用率が高く、どれだけ積み技アタッカーが強かったのかがわかるのではないかと思います。

以上。ポケモンは楽しいですね。