早稲田バトルフロンティア 結果 使用PT

去年も文化祭の大会にちょくちょく参加したのですが結果がイマイチだったということでリベンジするために参加してきました。

参加者32人 8ブロックに分かれ予選を行い1ブロック上位1名計8名による決勝トーナメント

ムーンブロック 2-1で予選通過 決勝トーナメントを勝ち抜き優勝しました。

参加者が少なかったとはいえ參加層が厚かったのでとても嬉しかったです。


ポケモン 特性 技1 技2 技3 技4 持ち物
ニョロトノ 雨降らし ハイドロポンプ 波乗り 冷凍ビーム 滅びの歌 拘りスカーフ
トルネロス 再生力 暴風 エアスラッシュ 草結び 蜻蛉返り 拘り眼鏡
カイリュー マルチスケイル 逆鱗 炎のパンチ 神速 竜の舞 ドラゴンジュエル
ハッサム テクニシャン バレットパンチ 虫食い 電光石火 剣の舞 命の珠
クレセリア 浮遊 サイコキネシス 冷凍ビーム 目覚めるパワー炎 瞑想 オボンのみ
マンムー 厚い脂肪 地震 氷柱針 氷の礫 ステルスロック 気合の襷

・基本選出となりかつ非常に強力なマンムーカイリューハッサム 
・ピン選出で強いスカーフニョロトノ 
・暴風ぶっぱ爽快の眼鏡霊獣トルネロス 
・範囲が広く数値の高い3ウェポンオボンクレセリア 

これらの並びに関心を持ち、あおりさんのブログを参考にさせていただきました。

ハッサムは珠のほうが好きだったので珠にし、クレセリアは三日月の舞→瞑想に。(サイコキネシスの部分はサイコショックで良かったかもしれません)

本家のトルネロスは受けループを見るための構成(違ったらすみません)となっていますが、今回のオフでは一試合にかけられる時間が20分程度しかなかったため受けループを使う人はまずいないと踏んでの眼鏡に変更。

キノガッサが怖かったため吠えるは氷柱針に変更。

これ以上5世代のことを語っても仕方がないので配分とログに関しては省略させていただきます。

これからは6世代に取り組みたいと思います。


↓賞品で貰ったポケモンX 特製ケース、缶バッジ